喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

カフェ・ヴィラ リーボン 絶景隠れ家カフェで至福の時間 岡山 日生

岡山日生頭島に有るカフェ・ヴィラ リーボンさんへ

f:id:simba07ljx:20200521183033j:plain

頭島の先端に有ります
 
イメージ 5
カフェ・ヴィラ リーボンさんの
1階は宿泊施設になってます
イメージ 3
2階がカフェです(カフェは予約制です)階段を上がると~
イメージ 4
絶景!
イメージ 6
 

真っ白な建物に目の前に広がるオーシャンビュー(^^)v
イメージ 19

お客様の人数に合わせて柔軟に席を構成
イメージ 14

じゃ~ん、私専用の席が出来ました
11時予約は私だけ・・・
この景色を独り占め~
 

イメージ 9
いや~素晴らしい
ところで、カフェは室内も有ります
イメージ 15
 

イメージ 20

オーナーにこのカフェの経緯をお聞きしました
まるで自分の家のようにくつろげるように工夫されてます
オーナーはこの景色に惚れこんで京都から移住されました、廃墟になっていたこの建物をリノベーション
宿泊、パーティーも出来るカフェをオープンされたんです
ほんと絶景プライベートカフェですね
 
イメージ 17

お天気も良い日に来れて良かったです
では~お目当てのランチを頂きます(*^^*)
さて~メニューから(撮影はNGです)
パスタがメインなんですが
デザート付きのハーフパスタにしました
イメージ 2
しばし待って~
シーフードミックスパスタです
イメージ 4
もちもち平麺ですね
イメージ 5
イメージ 6

シーフードも良い味出してます
頂きます(^^♪
イメージ 8
景色が良いとお味もさらにグレードアップ
美味!
次はデザートです
イメージ 9
シフォンケーキに地元産のイチジク&オレンジのオレンジのドライフルーツをトッピング
イメージ 10
ふわふわシフォンケーキ
ドライフルーツも美味
イメージ 13
そして~ドリンクはアイスゆず
イメージ 12
柚子の実がたっぷりと
イメージ 15

香りも良く、柚子の味がちょうど良いです
爽やか~(*^^*)
イメージ 17
美景色に乾杯
イメージ 19

 
いや~至福の時間を過ごさせていただけました
イメージ 23
カフェ・ヴィラ リーボンさんでした
お勧めです(*^^*)