喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

北海道ツーリング2020 6 ケンとメリーの木 カフェツリーテラス 美瑛

ケンとメリーの木へ行きます~

f:id:simba07ljx:20200803194254j:plain

f:id:simba07ljx:20200803193027j:plain

四季彩の丘から少し走って着きました

f:id:simba07ljx:20200803193147j:plain

バイクは駐車場に停めて観に行きます、2回目の訪問ですが~前回は雨でした (^_^;)

f:id:simba07ljx:20200803193236j:plain

ご存知ケンとメリーのスカイラインのCMで流れた木です

あの曲が~頭を巡る(*^^)v

f:id:simba07ljx:20200803193305j:plain

さて・・・すぐ横のペンションに併設されたカフェにお邪魔します

f:id:simba07ljx:20200803193429j:plain

お邪魔します

f:id:simba07ljx:20200803193502j:plain

カフェ・ツリーテラスさんです

では~カフェへ

ドリンクにしようか悩んでソフトクリームにしました、カフェでオーダーするとペンションの庭に入れるんです

f:id:simba07ljx:20200803193708j:plain

そうなんです、この眺め!

f:id:simba07ljx:20200803193802j:plain

最高!

f:id:simba07ljx:20200803193835j:plain

いや~北海道です

f:id:simba07ljx:20200803193904j:plain

しかも、ペンション所有のスカイラインが観れるんです

 

f:id:simba07ljx:20200803193952j:plain

ケントメリーのスカイライン

f:id:simba07ljx:20200803194050j:plain

R31

f:id:simba07ljx:20200803194113j:plain

そしてジャパン

f:id:simba07ljx:20200803194151j:plain

我々の年代はケンメリのGT-Rに憧れたもんです

S20型直列6気筒2000DOHC24バルブ(ツインカムとは言わない)ウェーバー3連キャブ~♪吸気音とカムのリズム~ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:simba07ljx:20200803194233j:plain

さて、本題に・・・ここに来た本当の目的実は北海道に来る前にお邪魔した和歌山駅前の老舗喫茶店森永さんでお聞きした

「北海道のケンとメリーの木の側のペンションカフェのお嬢さんがね、ついこの前、うちに寄ってくれたの」

「えっ、7月末に北海道へ行く予定なんです、行けたら寄ってきます」

でっ、来てしまいました その事をお話すると~カフェのおねーさんが「私です」「おっ~良かった!バーチャルが現実の話になりました」こんな繋がりもあるんですね、少しお話をさせて頂きました

帰り際、お母さまが「これ持って帰って」

ヾ(≧▽≦)ノキーホルダー頂いちゃいました!

f:id:simba07ljx:20200803194700j:plain

カフェ・ツリーテラス様
その節は突然、お邪魔して申し訳ありませんでした

それにもかかわらず暖かく迎えて頂き感謝感謝です、おかげさまで良い思い出と楽しいツーリングになりました

また、どこかの喫茶店でお会い出来ます事、楽しみにしております

カフェ・ツリーテラス&ケンとメリーの木でした(*^^*)

f:id:simba07ljx:20200803194552j:plain