喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

デザイン ラテアート 長野バリスタ その2

カフェ・ピッツさんの続きです

f:id:simba07ljx:20200821230002j:plain

 
コーヒーボックス ピッツさんを再訪問
 
さて、この↓本を購入致しました(*^_^*)
イメージ 12
 
それで著者でおられる 長野バリスタにサインをして頂くことヽ(^。^)ノ
でっ、岐阜へ~お邪魔します~
イメージ 11
 
長野バリスタ~お久しぶりです
早速~サインを頂戴します(*^^)v
 
 これは~♪  良い記念になりました、長野バリスタ御手数お掛けしましたm(__)m
 
では、ラテアートのリクエストをしま~す
娘の希望で・・・チップ&デ―ル
 
バリスタ・・・初めて書かれるようで・・・
まず、チップ~
イメージ 9
 
おっ~素晴らしい!
イメージ 10
 
そして…デール~(デールは歯が2本、鼻が赤いんです)
イメージ 7
 
イメージ 8
 
2人揃いました~(*^_^*)
イメージ 5
 
イメージ 6
 いや~良いんんじゃないでしょうか!
 
しかっし~バリスタ・・・納得がいかなかったようで~
再度~挑戦
おっ~これまたスゴイ!\(◎o◎)/!
イメージ 3
 
ですが・・・耳が・・・・・無い!
 
そこで~さすがバリスタ!!
イメージ 4
 
うまく納まりましたね(^_^;)
 
次はドリップコーヒーの美味しい淹れ方についての講義を受けました~
 
ペーパードリップで1回で4つのコップに分けて淹れました
イメージ 1
 
濃いのが最初ですね~
4番目はかなり薄い
そうなんです、本来美味しいのは2番番目まで
4番目になると不必要な苦味、雑味が出てきます
そこで・・・1,2番目をたしてお湯割りします(*^_^*)
これが・・・美味しいコーヒーの淹れ方です(長野バリスタ曰く)
イメージ 2
 
これは~是非実践したい!(カップ半分くらいまで注出して、残りをお湯割り~で、良いんじゃないかと)
 
長野バリスタ、有難う御座いました<m(__)m>