喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

ドムドムバーガーでビッグドム  湊川店  神戸市兵庫区

ドムドムバーガーでハンバーガーです(≧▽≦)

f:id:simba07ljx:20210908212148j:plain

何年ぶりのドムドムバーガーやろ~行きやすかった塚口店も宝塚中山店も閉店してしまって~今や全国27店舗になってしまった

兵庫県内2店舗のみ、久々の湊川店へお邪魔します

f:id:simba07ljx:20210908212337j:plain

このドムドムバーガーはスーパーダイエーが始めたハンバーガーチェーンです、創業は1970年で1号店は東京の町田で、最盛期は400店舗を数えマクドとしのぎを削ってました

当初、マクドナルドが日本進出あたりダイエーと協議しましたが決裂、ダイエーは独自ブランドのバーガーショップを展開することになりました、マクドは遅れること1年、1971年に1号店をオープンさせてます

つまり、ドムドムバーガーが日本のファーストフードのはしりなんですね

ここ湊川店は1975年開店、現存してることは素晴らしい!

さて、メニューからビッグドムとアイスコーヒーを御願いしました

f:id:simba07ljx:20210908213227j:plain

f:id:simba07ljx:20210908213339j:plain

しばし~待って

f:id:simba07ljx:20210908213248j:plain

バーガーを持ってきて頂けました

f:id:simba07ljx:20210908213509j:plain

久々のドムドムバーガーです

f:id:simba07ljx:20210908213656j:plain

ビッグなのでパティは2枚です(≧▽≦)頂きます~

f:id:simba07ljx:20210908213735j:plain

(≧▽≦)美味い!、ご馳走様でした

久々に美味しかった~ドムドムバーガーでした

f:id:simba07ljx:20210908212107j:plain