喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

喫茶 あずみ野 えっ・・・ここは聖地! 静岡県 沼津市

 何の下調べも無く・・・ただコーヒーを飲みに行きました

f:id:simba07ljx:20211214202246j:plain

到着~ええ感じのお店です

f:id:simba07ljx:20211214202347j:plain

お邪魔します~

f:id:simba07ljx:20211214202502j:plain

f:id:simba07ljx:20211214202520j:plain

ネルドリップのコーヒー専門店です

f:id:simba07ljx:20211214202611j:plain

店内心地よいクラッシックが流れています

f:id:simba07ljx:20211214202725j:plain

テーブル席へ

f:id:simba07ljx:20211214202921j:plain

f:id:simba07ljx:20211214202852j:plain

f:id:simba07ljx:20211214204156j:plain

さて、メニューです(*^^*)すんごいバリエーションです

う~ん、悩んでジャーマンブレンドにしました

しばし~待ちます

f:id:simba07ljx:20211214203109j:plain

お店の奥には大きなスピーカーが鎮座しています

f:id:simba07ljx:20211214203240j:plain

マスターに写真撮ってもいいか聞いて撮影開始

( ゚Д゚)えっ~何だこのオーディオは・・・アンプは真空管ですやん、マスターに聞きました

多くが1950年頃のイギリス製のようですメーカー名は聞きましたがさっぱりわからず(^_^;)

真空管アンプは日本製のザイカSR-7Aと言います、知る人ぞ知る「安斎勝太郎氏」作

私はさっぱりですが(^_^;)名刺を頂きました、そこにオーディオの説明が・・・スピーカーはタンノイモニターゴールド15、カートリッジはデッカ、プレイヤーはカラード301・・・その他色々

しかもレコードのコレクションがスゴイ!マスターがコツコツ集めたコレクションです、なんでも全国からオーディオファンが訪れるそうです

これは~すんごいお店ですわ

恐るべし沼津の喫茶店

でっ、ジャーマンブレンドです

f:id:simba07ljx:20211214203558j:plain

するとマスター「なんか聞きますか?」私「クラッシックはよくわからないんです」マスター「では聞きやすいところでピアノのベートーヴェン交響曲第5番 運命でいいですか」「はい」しばし~運命を聞きながらのコーヒータイムです

f:id:simba07ljx:20211214203653j:plain

このお店にはグランドピアノが有るのですがレコードを聴いているとまるで誰かがそのピアノを弾いてるように思えました

f:id:simba07ljx:20211214203719j:plain

これが真空管アンプか・・・デジタルには無い奥行と柔らかさ優しさ

いや~参りました<(_ _)>良い音楽と美味しいコーヒーこんなお店があったとわ

喫茶あずみ野 素晴らしいお店でした

f:id:simba07ljx:20211214203855j:plain