喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

赤穂散策 素敵なバイカーカフェを発見! 兵庫県 赤穂市

今朝は思ってたより暖かい、まずはONE OFF CAFEでモーニングです

高速利用で三木SAで休憩します

高速はまだまだお高い(≧▽≦)です

姫路西ICから太子バイパス経由R250でONE OFF CAFEです

お邪魔します~

窓際カウンター席へ

たまごチーズカレートーストモーニングをお願いします

しばし~待って

モーニングです

頂きます~(≧▽≦)美味い!

コーヒーも美味しい!

ご馳走様でした

さて、赤穂へ向かいます

途中フェリーが見えたので岸壁へ

防衛省御用達の客船「はくおう」元は新日本海フェリーの船ですね

赤穂岬へ行きます

岬の道は2輪土日通れませんわ

では~伊和都比売神社に参拝します

この鳥居が素晴らしい

参拝後観光駐車場前の喫茶店あらじんへ

お邪魔します~

ここは2回目の訪問です、レトロな店内です

コーヒーをお願いします

しばし~待ってコーヒーです

ケーキはおまけ

そうなんです、こちらのオーナーはバイク乗りなんです

お店の前にはバイクが3台並んでました

しばし~オーナーとバイク談義です

ありがとうございました

では~日生へ向かいます、R250を日生の頭島へ目的は~お好み焼きの「ふみ」さん

( ゚Д゚)えっ~ちょっと考えが甘かった ふみさん前にはバイクが10台ほど・・・諦めました

う~ん、この分じゃどの店舗も行列やろなぁ

ふと、思い出しました!(≧▽≦)そうだ、赤穂にハーレーが店内に有るカフェが有ったはず

行ってみることに

R250沿い山陽道赤穂IC近く「初音」さんです

お邪魔します~

奥の席へ

ハーレーは有りませんでしたがハンターカブが有りました

さて、ランチですが~(;゚Д゚)すんごいメニュー数です

う~ん、悩みます、じゃ~ここはお勧め黒毛和牛のハンバーグにしましょう

しばし~待って

ハンバーグです

(≧▽≦)良い感じ、美味しそう

頂きます~(≧▽≦)美味い!

ジューシー肉の味がしっかりします、お箸で頂きます~柔らかい

ご馳走さまでした、後で教えて頂いたのですが~このお店、カキオコがメニューに有るんです

そうです隠れた穴場です、リピ決定!

次回はカキオコで(≧▽≦)

マスターにハーレーは?はと聞いてみました

すると~「ガレージに有るよ、見ますか」

「えっ、いいんですか」見せて頂けました(;゚Д゚)おっ~ゴールドのハーレーが

おや、その横には・・・なんとインディアン

私、インディアンを観たのは初めてでした、しかも2台も<(_ _)>参りました

おまけにモンキーが2台・・・も

これは~すごいコレクションですわ

興奮冷めやらぬ間ですが帰路へ

赤穂市内から相生経由山陽道

三木SAでいっぷくセブンのプレミアムコーヒーのブルマンを頂きます

ブルマンを楽しんで~その後無事に帰着しました

赤穂の喫茶(レスト)バイクにまつわる良いお店を発見出来ましたよ!(≧▽≦)