喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

2023 お正月 2日 初詣

 今日も早朝から初詣へ行きます

まずは清荒神清澄寺

阪急電車清荒神駅から参道を上がります

約20分の上り坂です

本殿から順番に参拝します

最後はここで一礼です

来た道を駅へ戻ります

おや~喫茶店がオープンしてました(パスします(^_^;))

駅へ戻り中山観音へ

こちらは参道は駅から5分かかりません

大門から本殿へ

中山観音は安産の神様です、石段も有るのでエスカレーター完備です(妊婦さんに優しいです)

参拝後太子殿へ

ここからは朝日が見えるんですが~今日は雲が多くて見えませんでした

あと、寺内数社参拝して駅へ戻ります

電車で大阪梅田へ向かいましょう

午前8時になりました、モーニングへ行きましょう~

2日からやってるお店は少ないのですが喫茶YCはやってるんです(昨年もYCでモーニング食べました)

阪急梅田のYCへ

正月特別メニューです(けっこう高い(^_^;))

姉妹店の方へ行ってみます新梅田食堂街の店舗です

(^_^;)おっ~気持ちお安い(エビチリが付いてないです)

入店します

階段上がってテーブル席へ

特別モーニングのトーストにしました、店内結構な入りですわ

しばし~待って

トーストモーニングです

イタリアンとトンカツが付いてました

頂きます~(≧▽≦)美味い!

豚カツのオープンサンドにしました、これまた美味い!

ご馳走さまでした

さぁ~次は石切神社へ行きます

大阪メトロを乗り継ぎやって来ました

( ゚Д゚)えっ~参拝のすんごい行列です

本殿から200m位は並んでますやん

まあ~時間は有るので並びます

約40分で参拝出来ました、意外と流れてました

帰りは近鉄電車で難波へ行くことにします

参道をお店を眺めながら登ります( ゚Д゚)えっ~レインボーラムネ・・・高い

ずっ~と登りです(^_^;)新しいお店が出来てました

この後は近鉄電車で難波へ喫茶店はまだ閉まってる所が多いし~

心斎橋迄ぼちぼち歩きました(これが~すんごい人で、歩くのがが大変)しかも~どのお店も行列ですわ

う~ん、南は止めて北へ大阪メトロで向かいます

阪急三番街のお店はやはりどのお店も並んでますなあ

そうだ~気になってるお店が有るんです

阪急三番街の番外、喫茶北お邪魔することにしました

カウンター席へ

ホットドッグセットでお願いします

(≧▽≦)おっ~これは・・・古き梅田付近じゃないですか

ここのマスター意外と鉄ちゃんでした

でっ、ホットドッグセットが来ました

頂きます~(*^^*)

ご馳走さまでした

この後、阪急三番街キデイランドで色々見て廻ります

見終わってスーパーマーケットに寄ってお家へ帰りました

お正月2日はこれで終了です