喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

2023 9日 和歌山加太へ VストロームでGO!

連休最終日、Vストロームで和歌山へいきます、目的は~山水ティーカップです

夜明け前~出発です、気温は・・・1度(^_^;)

空が明るくなって万博前通過

近畿道で朝日が昇ります

岸和田SAでいっぷく

気温はまだ1度です

紀の川SAでもいっぷく、少し~もやってますね

和歌山北ICで降りて少し走って

喫茶ガス灯2番館へ

モーニングを頂きます

そうです(*^^*)こちらは赤山水で珈琲出してくれます

何故か~和歌山のモーニングにはエビフライが付くことが多いです

山水カップでグッドモーニングでした

次は今回の本命のお店、喫茶浜へ着きましたが~

( ゚Д゚)えっ~臨時休業ですやん(;´Д`)う~ん残念です

浜さんには山水のオールドも有ったんですが・・・

じゃ~老舗の喫茶店へナカムラさんへ

レトロな店内です

コーヒーをお願いしたのですが~(^_^;)モーニングになってしまいました

美味しく頂きました

お腹も膨れて加太方面へまずは南海電車加太駅

丁度めでたい電車がやって来ました!

いや~めでたい

めでたい電車を見送って、少し走って加太港へ着きました~

300円で駐車場へ(バイクも駐禁なるようなので)

このモニュメントには自分の自転車を乗ってけて記念撮影が出来るんですよ

さて、淡嶋神社へ参拝します

この神社は人形供養で有名な神社です

境内にはすんごい数の人形が有ります、とりあえず狸と蛙

参拝後加太の国民休暇村へ行きました

到着~(≧▽≦)おっ~スパイダー

ここのロビーはオーシャンビュー

ロビーで発見!わらび餅 試食して~お買い上げ

お家で・・・黒糖とみかんです

みかんが美味でした

府道66を走ります

ライダーズカフェを発見!

ルート65です

お邪魔しましょう~

コーヒー頂きました

しばし~休憩させてもらって泉南ICを目指します

その途中~駅を発見!南海電車多奈川駅です

ここも終着駅です

次の駅は深日港駅です

結構レトロですね

さぁ~帰ります深日の交差点に気になる喫茶店

いつ来ても閉まってます

やってるような気配も有るのですが~

その後は高速利用で無事に帰りました

これにて9日終了です