喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

喫茶 スカーレット マコちゃんに会える貴重なお店 大阪市 中央区

喫茶スカーレットへ久々の訪問です

と言うのも、ちょっと心配ごとが有りまして確認しに来ました

喫茶アントレさんへ行った時、以前はマコちゃんが至る所に居たのですが~全部取り外されていました、喫茶ココさんでも手塚治虫プロダクションと契約を結ばない限りマコちゃんを使えなくなったと聞きました

船場センタービルのスカーレットさんへ

(≧▽≦)おっ~スカーレットさんにはマコちゃんは健在でした

カウンター席へ

コーヒーをお願いしました

コーヒー頂きながら~ママさんとお話しを

マコちゃんは元々、福田珈琲のキャラクターでした、デザインはあの手塚治虫先生です

長らく福田珈琲のキャラクターとして使用されて来ましたが福田珈琲が2018年に廃業となりその後アラブ珈琲に引き継がれることになりました

しかし、アラブ珈琲もマコちゃんの使用権を手塚治虫プロダクションに返すことになり

今迄アラブ珈琲豆使用各店舗でマコちゃんを使っていたお店は個別に手塚治虫プロダクションと契約することが必要になりました

スカーレットさんのママさんによると関西ではここスカーレットしか契約しなかったの事ですのでアントレさんも撤去されたんですね

他の店舗も心配ですがおそらくもう使用されない事でしょう

よってスカーレットさんのマコちゃんはめちゃ貴重な存在となりました

スカーレットさんに感謝です

また会いに来よう~