喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

カフェ さらさ西陣 素敵なタイルに囲まれて 京都市 北区

カフェ さらさ西陣へ、前回お邪魔したのが2016年でした

昨夜ふと脳裏をあのタイルが観たいと・・・お告げがあったんです

京都地下鉄鞍馬口駅から歩きます、30分ほど歩いて着きました

この外観・・・相変わらずに良い雰囲気です、そうなんです以前は銭湯でした

お昼時、名前を書いて待ちます、しばし~待って呼ばれました

お邪魔します~

壁際の席へ

さて、ランチは色々あって迷います、しかも紙のQRコードスマホに読み込んでメニューから選んで送信する方式でした(^_^;)焦りました

温玉そぼろ丼にします

でっ、ランチです

温玉そぼろ丼です

サラダとか

良いですね~(≧▽≦)美味しそう~

頂きます(≧▽≦)美味い!

そぼろにもしっかり味が付いてます

温玉から~じゅわ~っと

美味い!

ご馳走様でした

食後、許可もらってタイルの撮影です

お昼時、人が映らないように

もとは銭湯なんですが、こんなに素敵なタイル貼りの銭湯やったとは

銭湯の面影も

いやすごい~さすが築90年以上の有形文化財ですわ

久々のカフェさらさ西陣さんでした

出来れば部屋全体を写したい~(≧▽≦)