喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

嫌気性発酵コーヒー メキシコ サン・アントニオ

ヒュッテさんの向かいに有る喫茶フラワーさん

f:id:simba07ljx:20210425173543j:plain

このお店、実は廃業されていて今はフリースペースとして活用されてます

f:id:simba07ljx:20210425173458j:plain

良い外観ですね(*^^*)

f:id:simba07ljx:20210425173519j:plain

お邪魔します~

f:id:simba07ljx:20210425173433j:plain

お邪魔した日はコーヒーバリスタの日(≧▽≦)ラッキー

さて、おすすめのコーヒーをお願いしますメキシコ サン・アントニオの嫌気性発酵(アナエロピックファーメンテーション)です

 

f:id:simba07ljx:20210425172258j:plain

f:id:simba07ljx:20210425172406j:plain

( ゚Д゚)うん、嫌気性発酵って? 嫌気性とは空気に触れないことなんですが二酸化炭素で無酸素状態して豆を発行させます

すると~今迄とは異なったフレーバーになるそうです。

私(;´Д`)知りませんでした

まだ若いバリスタさん、お話聞きました

彼は生豆を嫌気性発酵させ、手廻しで自家焙煎してます(*^^*)スゴイ!

 しばし~待って

f:id:simba07ljx:20210425173940j:plain

f:id:simba07ljx:20210425173954j:plain

メキシコ サン・アントニオ嫌気性発酵です

f:id:simba07ljx:20210425174121j:plain

(^^♪おっ~この香り

f:id:simba07ljx:20210425174151j:plain

頂きます~

f:id:simba07ljx:20210425174209j:plain

(≧▽≦)おっ~これは~今までに飲んだことのないコーヒーです

私的にはエチオピア イルガチェフェの浅煎りとパナマゲイシャをブレンドしたよりフルーティーな味なんです

不思議フレーバーや~まるで奥深い紅茶にも感じます

これは~もっと世に出てくるべきかと

聞くと段々出てきているそうで、中々同じ味が出せない~けっこう難しい発酵なんです

でも、もうすぐ各コーヒー店でも飲めそうですわ~楽しみ(^^♪

これは~コーヒーが苦手な人にも飲めそうです

若いバリスタさん頑張って下さい、またこのコーヒー飲んでみたいです

お勧めです(*^^*)