喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

喫茶 オリンピア 札幌でゴージャス喫茶と言えばココ 北海道 札幌市

今回の北海道ツーリングで是非行きたかったのが~札幌の喫茶店オリンピアです

土日がお休み、かつ営業時間が短いとハードルが高いお店なんです

札幌滞在中は日曜日~月曜日やったので訪問出来ずでした、そこで北海道最終日フェリー乗り場へ行く前にお邪魔することにしました

7月4日、札幌へ

ところがこのオリンピアは札幌同庁の横に有るんです、問題は駐輪場

2輪の大きいバイクを停めれる駐輪場が無いんです

ダメもとで4輪の駐車場を廻りましたが・・・どこもNGでした、時間だけが過ぎて行きました

もう一回スマホで検索すると、1軒預かってくれそうな駐車場が有りました

タキカワP、4輪のタワーパーキングですが、1時間限定ですみっちょに預かってくれることに

バイクを停めて喫茶オリンピアに行きます、この時点で14時20分

歩いて10分、同庁を横目で見て

喫茶オリンピアです

地下喫茶ですね~

お邪魔します~

店内けっこう混んでます、奥の席へ案内されました

この時点で14時30分

さて、アイスコーヒーで済まそうとも思いましたが~↓これが眼に留まり

オーダーしてしまいました(^_^;)

来るまでトイレやら室内見物させてもらいます

席へ戻って・・・(;´Д`)しもた、プリンアラモードは時間が掛かる、おまけにお客様が次々ご来店

この時点で14時50分、来ました~プリンアラモードです

急いで撮影開始、すると上品なママさんがお話して来られました、合わせてプリンアラモードの説明も・・・時間が

・・・フェリーも気になる

残り5分で頂きます~(≧▽≦)美味い!ゼッピンなプリンアラモードです

本当はゆっくり、空間と味を楽しみたかったなぁ

短時間では有りましたが3年越しの喫茶オリンピアを訪問出来ました

ママさんにお礼を言ってお店から出ます時間は15時05分小走りで駐車場へ

札幌の街は京都のように碁盤目に通りに名前がついているので分かりやすいです

5分前に駐車場に着きました(;´Д`)ふっ~15時15分

さぁ~フェリー乗り場へいきましょう、苫小牧まで90分くらいかな