喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

喫茶 地下に広がる お城な空間 東京都 台東区

東京から無事に帰着しております、行きも帰りも高速バス利用でしたが行は御殿場で火災事故通行止めで中央道に迂回、おかげで上の到着は2時間遅れ、帰りも説明は無かったんですが新名神を通らず旧名神へ迂回、いや~バスに余分に沢山乗れました(^_^;)

さて、東京弾丸喫茶店巡りで最初に訪れたのは上野の喫茶店「古城」です(本当は新宿の「西武」の予定でした)、前回来た時はお休みでした

今回は~(≧▽≦)営業してました

入り口は階段のみです

階段から凝った演出、地下宮殿へ

お邪魔します~

( ゚Д゚)おっ~地下にこんなに広い区間

しかも、凝ったインテリア

ソファー席が並びます

奥にはステンドグラス

シャンデリアもスゴイです

思わず見とれてしまう空間ですね

こちらはエジプト?

さて、モーニングですがハムエッグにしました

しばし~待って

ハムエッグのモーニングです

トーストは5枚切り?(関西は4~3枚切りが主流なんです)

ハムエッグが美味しそう~(価格は東京価格です(^_^;))

頂きましょう~

コーヒーカップは青山水でした(≧▽≦)

う~ん、至福の時間です

いや~来れて良かった、喫茶「古城」さんでした