喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

甘党喫茶 ハマヤ 創業70年以上 昭和な喫茶店です 大阪市 西成区

 

南海電車萩之茶屋駅高架下に甘党喫茶 ハマヤ

良い佇まいです

歴史があるし、メニューも良い感じです

お邪魔します~手前のテーブル席へ

さて、メニューから「雑煮」おすましでお願いしました

 

しばし~待ちます、その間店内見せて頂きました

いや~昭和です、以前はこんなお店はたくさん有りましたね

でっ、来ました!「雑煮」

お正月しか食べない「雑煮」がここでは年中頂けます

頂きます~(≧▽≦)美味い!出汁も美味しい

食後のコーヒーを

ところで翌週もお邪魔しています、気になっていた「おじや」をお願いしました

これが「おじや」土鍋ででてきます

ぐつぐつ(≧▽≦)美味しそう~♪

土鍋の蓋が茶わん替わりです

頂きます~(≧▽≦)美味い!これね、雑炊ですね!

ふうふう~あつあつ これは美味しい

ご馳走様でした、次回は甘党で来てみたいです