喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

喫茶 カフェ清流庵 コーヒーの種類とランチメニューにびっくり 大阪府 四条畷市

喫茶 カフェ清流庵でコーヒーを

JR学園都市線四條畷駅から歩きます

ここがカフェ清流庵

お邪魔しましょう

壁側の席へ(本当は予約優先なんです、たまたまこの日は席が空いてました)

さて、こちらのお店はランチ目当てで訪れるリピーターが多いんです(予約要)

ランチの種類もめちゃ多い!(しかも常連様だけの特別ランチも有るそうです)

今回はコーヒーだけお願いしました

がっ( ゚Д゚)・・・コーヒーが深い浅いやシングルオリジンで40種類位有るそう、

メニューにはそれが記載されてません、マスターと深い浅い酸味、苦みそして産地などでどのコーヒーにするのか決めていきます

タイミングが合えばその日に焙煎したコーヒー豆で淹れて頂けます

でっ、色々お話をして「キリマンジャロの浅煎り」に決定しました

しばし~待って、コーヒーです

ゴールドのサイフォン、ゴールドのスプーン

カップは山水の錦、そしてチョコレートも金色の包み紙

( ゚Д゚)すんごいこだわりですね!

サイフォンからカップ

頂きます~(≧▽≦)

錦の山水は豪華に見えますね!

マスターは焙煎士、奥様は料理教室の先生・・・こだわりのカフェでした

次回はランチを頂こう、おっ~と予約します