喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

竹田城雲海

快晴の日、気温も低くこれは~雲海の発生確率が高い!でっ、竹田城へ行ってきました

お見事な雲海が観れました(≧▽≦)

雲海は午前9時頃には消えてしまうので~少々出遅れたんで高速利用します

快晴です春日ICから北近畿自動車道へ( ゚Д゚)おっ~雲海が出ています

これは~期待が持てる!氷上PAで休憩すると~霧の中でした

先へ進みます

霧は出たり消えたりで和田山ICです

R312へ入り立雲峡を目指します

坂道を上がると駐車場です

バイクPもちゃんと有りました(*^^*)無料です

立雲峡へは入山料300円が必要です

では~雲海求めて登山開始

これが~けっこう辛い!(;´Д`)ここには展望台が3か所

雲海は出てますが出てますが第三ではほとんど見えません

さらに上がり第二展望台へやっとこさ到着まだ雲に隠れてる状態ですわ

う~ん、もう少し上がってみましょうか

しかし~第一ってどこに有るのやら

10分程上がりましたが足腰もガタガタ、息も絶え絶えになってきたので第一は諦めました、第一ってどこ?

10分は~うそやろ

丁度、竹田城が見える場所を発見、雲も切れ始めました

しばし~ここで待ちます

ええ感じに晴れて来ました

雲海の竹田城です(≧▽≦)観れて良かった~

第一展望台からはこんな感じに観れます

さて、眺めながら下山します

時刻も9時になると雲海も消え始めました、ほんと朝だけの神秘的な自然現象ですね、しかも同じ景色は2度見れません

霧もすっかり晴れました

まだ朝ご飯食べて無かったんでモーニングへ行きましょう