喫茶な時間しませんか

喫茶店、カフェの訪問ブログです

喫茶 スカーレット 森の妖精 マコちゃんに会える唯一の喫茶店 大阪市 中央区

久々にマコちゃんに有って来ました

大阪メトロ堺筋本町駅すぐ、せんばセンタービル4号館地下に

喫茶スカーレットさんが有ります

お邪魔します~

なにわのエスプレッソをお願いしました

マコちゃんとご対面~

マコちゃんは手塚治虫氏の作品ですが、もとは福田珈琲(廃業)のキャラクターです、その後アラブコーヒーに継承されましたが、最近はグッズもドリップバッグも無くなりました、加えて手塚プロからマコちゃん使用についてローヤルティが必要になり(これまでマコちゃんを使っていた他の喫茶店は使用料を払わないとキャラクターとして使えなくなりました)

このスカーレットさんだけは手塚治虫プロダクションと契約された為、引き続きマコちゃんを使えるんです

日本唯一でしょう~

でっ、コーヒーを頂きながらママさんとマコちゃん談義です

すると~ママさん↓こんなん作ったの

( ゚Д゚)えっ~マコちゃんキャラのドリップバッグですやん

ただ、今の在庫は1個のみ・・・月末には再入荷するそうです

マコちゃんドリップバッグゲット!です

喫茶スカーレットさん また来よう~